福井県内のおすすめ公務員予備校を紹介!【福井駅前に大原あり!LECは提携校】

いつも当ブログ(masablog)をご覧いただきありがとうございます。資格についての情報を発信しているブログになりますので、参考にしていただけましたら幸いです。

さて、今回は「福井県のおすすめ公務員予備校」についての記事になります。どんな予備校がどこに教室を出しているのか、特徴や所在地などを紹介していきます!

この記事でわかること
  • 福井県にはどんな公務員予備校があるのか
  • その予備校にはどんな特徴があるのか
  • 具体的に所在地は福井県内のどこなのか

この記事を読んでいただくと、予備校選びをする上で選択肢となる予備校がどこなのかがわかります!ぜひ最後までお付き合いください。

それでは簡単に自己紹介を挟みつつ、本題に入っていきますね。

書いている人

この記事を書いている僕は、29歳のときに国家公務員一般職の試験に合格し、地方出先機関で5年間勤務しました。いい大学をでたわけではありませんし、理系だったので法律や経済などの知識も全くない状態からそれなりの順位で合格したので、記事の内容は信用していただいて大丈夫です。

目次

福井県の公務員予備校事情まとめ

まずは福井県の公務員予備校事情を以下にまとめました。

  • 大手公務員予備校の「LEC」が、福井県に提携校を出している。
  • 大手公務員予備校の「大原」は、福井県に本校を出している。
  • TAC、東京アカデミー、資格スクール大栄は福井県に教室なし。
  • Web通信専門予備校も質が高いので、積極的に検討すべし。

上記の通り、大手有名どころ公務員予備校の中だと、大原が福井県に教室を出しています。LECも教室を出していますが、提携校のため生講義を受けることはできません(提携校については後ほど説明します。)。というわけで通学して教室で講義を受けたい希望がある方は、大原の一択ということになりますね。

通える範囲に教室がない方は「Web通信講座」の受講を検討していきましょう。Web通信講座はスマホやPCで講義動画を視聴して学習していく受講スタイルなので、スマホ1台あればいつでもどこでも学習を進めることができます。TACやLEC、大原などの大手予備校はWeb通信講座を開講しています。

それから最近はWeb通信講座専門の予備校もいくつか出てきていて、大手予備校からヘッドハンティングした人気講師が講座を担当している予備校もあるなど、勢いが増してきています。講義のクオリティーの高さはもちろん、面接対策やメンタル面のサポートなども充実しているので、こちらもあわせて検討すると選択肢が広がっていいですね。

記事の最後でおすすめをいくつか紹介しているので、参考にしてみてください!

福井県のおすすめ公務員予備校①LEC

LECはTACと並んで資格試験の予備校の定番ですね。

福井県内だと福井市内に提携校があります。

駅からは距離がありますが、駐車場が完備されているので仕事終わりの通学などには便利ですね!

基本情報

受講スタイル■教室通学
■映像通学
■Web通信
費用の例■スペシャルコース(地方上級・国家一般)
349,000円
■スーパースペシャルコース(地方上級・国家一般)
417,000円
■国家総合職(法律・教養区分)Standardコース
468,000円
■国家総合職(経済・教養区分)Standardコース
400,000円
■市役所教養コース
215,000円
■経験者採用専願コース
215,000円
合格実績■2022年度
合格者延べ人数:3,439名
10位以内で合格した受講生:111名
そのうち1位合格者:24名
教室全国に教室を展開
公式サイトhttps://www.lec-jp.com/koumuin/

特徴

  1. 担任講師制度がある
  2. 合格実績がとても高い
  3. オリジナルテキストと問題集が優秀
  4. 47都道府県それぞれの対策がある
  5. 時事対策も受けられる
  6. 模擬試験が受けられる
  7. リアル面接シミュレーションが好評

LECの強みはなんと言っても「高い指導力」です。

毎年多数の上位合格者を輩出しているなど、実績も抜群。

面接対策として提供されている「リアル面接シミュレーション」も評判が良く、面接対策を重視して予備校選びをしている人には特におすすめの予備校です。

無料体験や受講相談も実施しているので、気になる人は一度足を運んで雰囲気を味わってみてください!

LEC 福井南校【提携校】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

元公務員【経歴】成蹊大学 ▶︎ 塾講師 ▶︎ 将来が不安になり公務員試験の予備校に通う ▶︎ 29歳で国家公務員一般職試験に合格 ▶︎ 公務員 ▶︎ プログラミングスクール講師 ▶︎ エンジニア兼Webライター▶︎ キャリアアドバイザー兼Webライター ● ポムポムプリンが好き ● 元廃課金ゲーマー ● 埼玉県出身 ● 好きな言葉は「No Attack No Chance」「誰にでもできることを誰よりもやれ」

コメント

コメントする


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

目次