自己紹介

名前

まさちゃん

性別

場所

埼玉県富士見市出身。

現在は都内に生息しています。

大手町と渋谷によく出没します。

経歴

成蹊大学を5年かけて卒業。その後、以下の経歴。

  • 20代は塾講師
  • 29歳で公務員に転職
  • 34歳で退職、プログラミングスクール受講、ブログ開始
  • プログラミングスクール講師
  • Webエンジニア

現在はキャリアドバイザーとして働きつつ、ブログを書いています。

大切にしている価値観

気持ちが向いた方に進む。

公務員になりたい!って思ったら予備校に通うし、

エンジニアになりたい!って思ったらプログラミングスクール通うし、

ブログで生活したい!って思ったらブログに没頭するし、

ゲームで1番になりたい!って思ったら廃課金者になるし、

大きな目標は決めずに、流れに身を任せてゆらゆら生きるのがまさちゃんの人生です。

一貫性はありません。

嫌なことからはすぐ逃げます。

将来の夢

「気持ちが向いた方に進む」を死ぬまで続ける。

最近、ゆらゆら生きてる同世代が減ってきました。

人生に折り合いをつける年齢なんだなあと感じています。

まだ折り合いつけたくないので、引き続き頑張ります。

やってて一番楽しいこと

散歩。

無限に歩けます。

東京から歩いて、気づいたら静岡にいたことがあります。

あと美味しいもの食べることと旅行とサウナと寝ることも好き。笑

得意なこと

文章を書くことですかね。

無限に書けます。

でも誰かに送る手紙とかは恥ずかしいから無理。

苦手なこと

大人数での会話。

猛烈なHSPなので、3人くらいまでが限界です。

それ以上だと30分で疲れちゃいます。

お酒があれば別です。

あとHSP関連ですが、「誰かに見られながら作業すること」「自分のペースを乱されること」も苦手。

尊敬する人

  • 和田竜二騎手(競馬)
  • 佐藤琢磨さん(レーサー)
  • キングコング(お笑い芸人)
  • 堂本光一さん(KinKi Kids)
  • マナブさん(ブロガー)
  • ポムポムプリン

好きな言葉

  • No Attack No Chance
  • 誰にでもできることを誰よりもやれ