奈良県内のおすすめ公務員予備校を紹介!【TAC・LECは教室なし!大栄が3教室】

こんにちは、まさちゃんです!

今日は奈良県にあるおすすめの公務員試験予備校を紹介していきます。

最初にお伝えさせていただくと、大手の中でも特に知名度の高いTACやLEC、大原といった予備校は、残念ながら奈良県内に教室がありません

TAC、LEC、大原を希望の人はWeb通信講座も選択肢に入れて検討するといいかと思います。

ちなみに上記3校以外にも、通信の予備校がいくつかあります。

最近は通信予備校のレベルも上がってきていて、大手の通学タイプの予備校と大きな差はありません。

むしろ通信講座用に講義動画を撮影しているので、画質や音声などにも徹底的にこだわっていてハイクオリティー。

教室の維持費がかからない分、料金も安く設定されています。

メリットしかないですね。

選択肢が多いに越したことはないので、いくつか検討してみるといいかと思います!

この記事の最後でも紹介していますので参考までに。

おすすめ記事

TAC公務員講座の評判や合格実績まとめ!料金や悪評も紹介!!

LEC公務員講座の評判や合格実績まとめ!高難易度の試験にも対応!

大原公務員講座の評判や合格実績まとめ!社会人や大学生でも通える!

【社会人におすすめ】クレアール公務員講座の評判を紹介!面接対策も充実

アガルート公務員講座の評判や特徴、料金まとめ【難関試験にも対応】

奈良県内にある公務員予備校

資格スクール大栄 イオンモール橿原校
橿原市曲川町7丁目20番1号 イオンモール橿原アルル3F
資格スクール大栄 イオンモール大和郡山校
大和郡山市下三橋町741 イオンモール大和郡山 3F
資格スクール大栄 奈良田原本教室【提携校】
磯城郡田原本町千代296-5 「パソコン寺子屋 田原本塾」内

TACの特徴

抜群の知名度を誇るTACですが、残念ながら奈良県内には教室を展開していません。

どうしてもTACの公務員講座を受講したいという人は、近隣の県まで遠征するか、Web通信講座での受講という選択肢になります。

ぜひ検討してみてください。

TACの特徴
  • 合格実績が高い。
  • 知名度が抜群で安心。
  • 教材の評判がとても良い。

TACは毎年多数の合格者を輩出していて、実績は圧倒的ですね。

教材については特に「V問題集」の評判が高く、これを目当てにTACに通う人もいるほど。

論文対策、面接対策なども充実しているので、おすすめですね。

公式サイトhttps://www.tac-school.co.jp/index.html

LECの特徴

LECはTACと並んで資格試験の予備校の定番ですね。

残念ながらこちらも、奈良県内には教室を構えていません。

ですがWEB通信講座を開講しているので、どうしてもLECで受講したい人はそちらを検討してみてはいかがでしょうか。

LECの特徴
  • 上位合格者を多数排出する高い指導力。
  • 知名度が抜群で安心。
  • 教材の評判がとても良い。

LECの強みはなんと言っても「高い指導力」です。

毎年多数の上位合格者を輩出しているなど、実績も抜群。

面接対策として提供されている「リアル面接シミュレーション」も評判が良く、面接対策を重視して予備校選びをしている人には特におすすめの予備校です。

公式サイトhttps://www.lec-jp.com/

大原の特徴

資格の大原も、知名度抜群の予備校ですね。

残念ながらこちらも、奈良県内には教室を構えていません。

大原の講座を受けたい人は、同じくWeb通信での受講が可能です。

大原の特徴
  • 警察官・消防官などの高卒試験で高い実績。
  • 知名度が抜群で安心。
  • モチベーション管理に定評。

大原は専門学校のイメージが強いかと思いますが、社会人向けの講座も開講していて、しっかり実績をあげています。

警察官・消防官などの高卒レベル試験で圧倒的な実績を誇るので、そういった試験を狙う方は選択肢に入れておくと良いかと思います。

公式サイトhttps://www.o-hara.jp/course/komuin

通信で受講できるおすすめ公務員予備校

教室に通うのは距離的にしんどいという人は、通信の予備校で受講するという選択肢もあります。

おすすめの予備校を紹介します。

アガルートアカデミー

アガルートアカデミーは司法試験などの難関試験でも高い合格実績を誇る予備校です。

大手予備校で指導していた講師が在籍しているため、指導力の高さは間違いないですね。

面接対策や論文対策なども評判が良く、通信とは思えない手厚いサポートが受けられます。

おすすめです。

公式サイトhttps://www.agaroot.jp/

スタディング

スタディングの最大の特徴は「料金の安さ」です。

公務員予備校の費用相場は30万円〜40万円くらいなのですが、スタディングだと5万円台〜6万円台で受講できます。

安い反面、専門試験対策はできないという点は注意が必要です。

教養試験のみで受験できる公務員試験(市役所など)を目指す人にとってはコスパ抜群です。

公式サイトhttps://studying.jp/komuin/

クレアール

クレアールは「非常識学習法」と呼ばれる独自の学習スタイルが特徴です。

最小の努力で合格を勝ち取れるようなカリキュラムが組まれているので、テキストも薄く挫折しずらい作りになっています。

上位合格を狙うのは難しいですが、ギリギリでもいいから学習時間を少しでも減らして合格したいという方にとてもおすすめの予備校です!

公式サイトhttps://www.crear-ac.co.jp/koumuin/

まとめ

というわけで今回は奈良県内のおすすめ公務員予備校をご紹介しました

まさちゃん

通学での受講を考えている人は、ぜひ一度教室の雰囲気を味わいに行ってみてくださいね!

資料請求もできるので、まずは気になるところに請求しつつ見比べてみるのもおすすめです。

いい予備校選びができますように。

そして合格を心からお祈りしております。

それでは!

おすすめ記事

元公務員が予備校7校をガチ比較【TAC、LEC、クレアール、大原など】

公務員試験に1ヶ月で合格する方法【基本的には無理だけどワンチャン狙える!】

公務員試験は年齢が高いと不利になる!実際に年齢で落とされました…

公務員試験の対策・勉強はいつから始める?大学生は3年次、社会人は…

【公務員はストレスがたまる】退職したので全部ばらします。

人気記事

公務員は残業が多い説、定時で帰れる説、どっちが本当なの??

公務員の有給休暇の消化率はめちゃ高い!全ての日数を使い切る人も。

公務員の給料明細を公開!34歳で手取り20万は高いのか安いのか

公務員試験に落ちたから絶望…浪人や民間で働きながら再挑戦もあり

公務員になるためにやるべきこと【半年で安定を勝ち取る全手順】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です