あのホリエモンがベタ褒め!最強のプログラミングスクールを紹介

こんにちは、まさちゃんです!

今日はホリエモンがおすすめするプログラミングスクールについて記事にしていきます。

ホリエモンこと堀江貴文さんは、自身のYouTubeチャンネル「ホリエモンチャンネル」や「R25」でプログラミングスクールをおすすめしています。

今回は動画内でのホリエモンの反応から、明らかにおすすめ度が高いプログラミングスクールを紹介していきます。

ちなみに、この記事を書いている僕も、34歳のときにプログラミングスクールに通った経験があります。

その辺りの体験談も交えながら、記事を書いていきます。

それでは内容に入っていきます!

人気記事

プログラミング学習の始め方【会社に縛られない自由な生活を手に入れる】

プログラミングを趣味にするとできること【副業として最強】

30代で将来の不安を解消した話【嫌なことからは徹底的に逃げる】

プログラミングスクールで即戦力のエンジニアにはなれません!

【2021年版プログラミングスクール比較】経験者がおすすめをガチ紹介

ホリエモンが最もおすすめするプログラミングスクールはここ!

ホリエモンが最もおすすめするプログラミングスクールはテックキャンプ エンジニア転職です。

動画を見ていただければわかると思いますが、明らかに反応がいいですね!

※「テックエキスパート」は名称変更により、現在は「テックキャンプ エンジニア転職」になっています。

「俺ここすごい気に入った。」

ってめちゃめちゃ自然に言ってます。

普段のホリエモンを知っている方ならわかると思いますが、ホリエモンがここまで良い反応をすることってあまりないんですよね。

本気でダメ出しとか普通にするお方なので。。。

あと興味ないときは明らかに興味なさそうな感じを出すお方です。

そんなホリエモンが違和感なくめちゃめちゃ褒めちぎるくらいなので、相当気に入ったことが伺えます。

そのテックキャンプは僕も実際に通ったのですが、プログラミングを学ぶのに最高の環境が整っているなと感じました。

とにかく手厚いサポートがあるので未経験者でも挫折せずにプログラミングを身につけられます

プログラミングは独学だと挫折率90%ですが、テックキャンプの挫折率はわずか10%です。

ちなみに転職支援までしてくれるのですが、転職成功率は99パーセントとなっています。

テックキャンプ エンジニア転職に通えばほぼ間違いなく転職できるというわけですね。

テックキャンプ エンジニア転職

https://tech-camp.in/expert
質問環境1日中いつでも質問可能
挫折防止環境専属のメンタル管理スタッフ
転職支援専属のキャリアアドバイザー
転職先スクール紹介以外の企業へも可
メイン言語Ruby
料金短期集中スタイルの場合
一括:648,000円(税別)
分割:月々35,000円〜
受講期間最短10週間
未経験受講可
就業中の方受講可
転職成功率99パーセント以上
転職保証39歳まで

ホリエモンが言う通り、プログラミングは”簡単”なのか。

ホリエモンは「プログラミングは簡単」ってことを良く言っていますが、それはホリエモンが頭良いからでしょ??と思っている方、たくさんいますよね。

実際にプログラミングスクールに通った僕が感じたこととしては以下です。

プログラミングは、そんなに簡単には身につかない。

独学でやったら、挫折率90パーセントですからね。

僕もプログラミングスクールに通った10週間は毎日朝から晩までしんどい思いをして勉強してました。

なので簡単ではないです。

ですが一度身についてしまうと、確かにやっていることは簡単だなと感じます。

プログラミングは言語ですからね。

ただの言葉だと思えば、身につけるまではしんどいですが、身につけてしまえばなんてことはありません。

英語でもなんでもそうですよね。

学習中はしんどいですが、一度身についてしまえば特に難しこと考えずに喋れますもんね。

僕は喋れませんが。。。笑

というわけで、プログラミングは身についてしまえば簡単ですが、身につけるまでは大変です。

なのでホリエモンの言う通り、テックキャンプなどのプログラミングスクールで爆速で身につけるのがおすすめなわけですね。

しんどい期間はなるべく短くした方が、挫折率も下がります。

テックキャンプ エンジニア転職 公式サイト
https://tech-camp.in/expert

ホリエモンがおすすめしているプログラミングスクールはもう1つある!

上記の通りテックキャンプ エンジニア転職はホリエモンがめちゃめちゃ気に入ったプログラミングスクールなのですが、その他にもホリエモンがおすすめするプログラミングスクールがあります。

動画で触れられているのが、テックアカデミーというプログラミングスクールです。

サポートの手厚さはテックキャンプには及びませんが、テックキャンプよりも料金がかなり安く抑えられます。

テックアカデミーのオンラインブートキャンプ

https://techacademy.jp/
質問環境15時〜23時でいつでも質問可能
挫折防止環境専属のパーソナルメンター
受講スタイルオンライン
料金(例)はじめてのプログラミングコース
   109,000円〜
(例)Webアプリケーションコース
   社会人 149,000円〜
   学生 129,000円〜
受講期間コースによって異なる。
(例)はじめてのプログラミングコース
   4週間、8週間、12週間、16週間から選択
未経験受講可
就業中の方受講可
対象年齢年齢制限なし

ホリエモンとしては、あくまでも短期間で集中して学習することをおすすめしています。

テックキャンプだと10週間で決められたカリキュラムをこなして効率よく転職を勝ち取るスタイル。

対してテックアカデミーは自分で学びたいコースを選んで学習するスタイル。

学習期間も自分の都合に合わせて選べます。

このブログ内でも何度か紹介させていただいていますが、例えばワードプレスを学んでブログをやりたい!

という方はこんな感じの料金で受講できます。

どの期間で学んでも、やる内容は同じです。

短期集中で学習した方がコスパがいいですね。

TechAcademy 公式サイト
https://techacademy.jp/

テックキャンプかテックアカデミーか

何をやるか具体的に決まっていて、その部分だけ学習したいということであれば、テックアカデミーがおすすめです。

豊富なコースの中から選べます。

反対に、プログラミングに興味はあるけど具体的にどんな仕事が自分に合っているかイメージがわかない。。。

という方はテックキャンプがいいですね。

転職するのに有利になるような言語を幅広く学べます。

転職支援もついているのでキャリアアドバイザーに将来について相談することもできます。

気になっている方は無料カウンセリングがおすすめ

プログラミングスクールは基本的に無料でカウンセリングを受けることができます。

業界のこと、スクールのこと、将来の不安について、全て相談してOKです。

そして、合わないと思ったらそのまま受講を見送っちゃって問題なしです。

受講を強制されたりとかはないので安心してください。

ちなみに僕もプログラミングスクールを受講する前は無料カウンセリングを受けたのですが、そのときの流れや感想を以下の記事にまとめています。

カウンセリングは気楽な感じで受けていいのですが、不安な方は参考にしてください。

今回は以上です。

おすすめ記事

【転職成功率99%】テックキャンプの転職先や年収、サポートがすごすぎる

プログラミングスクールに初心者が通うとどうなるのか【34歳、未経験の挑戦】

公務員辞めたいと思ったから30代で転職した話をする【後悔なし】

テックキャンプとテックアカデミーの違いをガチ比較【テックエキスパートも】

あわせて読みたい記事

マナブさんおすすめのプログラミングスクールに通ってみた話

退職してプログラミングスクールに通うのはあり寄りのありです!

プログラミングスクールの勉強時間はどのくらい?独学との比較

プログラミングスクールはコスパ悪くて不要?いや、真逆ですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です