DMM WEBCAMP 専門技術講座のカリキュラムや特徴を詳しく解説

こんにちは、まさちゃんです。

今日はプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」について記事を書いていきます

こちらのウェブCMのプログラミングスクールですね。

DMM WEBCAMPには、「短期集中講座」「専門技術講座」「オンライン講座」の3つのコースがあります。

今回はこの3つの中の、DMM WEBCAMP「専門技術講座」についての記事になります。

この記事では、

  • DMM WEBCAMP「専門技術講座」の特徴はなに??
  • 料金はどれくらい??
  • 参考になりそうな情報が知りたい!!

といった疑問にお答えしていきます。

この記事を書いている僕は、34歳未経験でプログラミングスクールに通い、10週間のカリキュラムを終えて無事に卒業。

そのままプログラミングスクールの転職支援を活用し、9月採用で内定をいただいたという経験があります。

年齢的にも、転職はかなり悩んでの決断だったので、プログラミングスクールについてはかなり詳しく調べて比較しました。

そのときの経験と、実際に受講して感じたことなどを踏まえて、なるべく簡潔にわかりやすく書いていきます。

それでは内容に入っていきます。

DMM WEBCAMP 専門技術講座のカリキュラム

3ヶ月目までは短期集中講座と全く同じ内容です。

1ヶ月目:基礎プログラミング学習

サイト制作やアプリ開発に必須のプログラミングを学びます。

HTML、CSS、JS、jQuery、Ruby、Railsなど

2ヶ月目:チーム開発

受講生同士でチームを組み、ECサイトの開発を行います。

チームで協力して、課題発見から課題解決まで行うことで、開発現場での実践的なスキルを身につけます。

3ヶ月目:ポートフォリオ制作

1人でゼロからサービスの企画や設計、リリースを行い、Web開発の全ての工程を経験します。

4ヶ月目:好きなコースを選択

AI教養コースかクラウド教養コースどちらか。

DMM WEBCAMP 専門技術講座の特徴

  1. 明確な時間割がないので、自分のペースで学習できる。
  2. 通学スタイルなので、周りの受講生から刺激がもらえる。
  3. 教室使い放題。
  4. 質問し放題。
  5. 5ヶ月のキャリアサポートが受けられる。
  6. チーム開発で実務に近い経験ができる。
  7. 卒業後はエンジニアサロンで交流できる。
  8. 転職保証がある。
  9. 国から最大で56万円の給付金が支給される。

それぞれ見ていきます。

明確な時間割がないので、自分のペースで学習できる。

これについては、DMM WEBCAMPのHPに学習スケジュールの例が載っていました。

こちらですね。

どうしても外せない予定が入ったときでも安心ですね。

通学スタイルなので、周りの受講生から刺激がもらえる。

通学スタイルなので、周りに同じ目標に向かって努力している受講生たちがいます。

頑張ってついていこう、というモチベーションにもなりますし、受講生同士で教え合ったりするのも知識の定着につながります。

教室使い放題。

教室は金曜日は閉館ですが、その他の曜日は11時から22時まで解放されています。

好きな時間に使い放題です。

質問し放題。

わからないところは教室にいるメンター(講師)に質問し放題です。

つまずいたらその場ですぐに質問できます。

5ヶ月のキャリアサポートが受けられる。

学習を開始して2ヶ月目から、キャリアサポートが始まります。

  • キャリアのヒアリング
  • 履歴書・職務経歴書の添削
  • 面接対策のサポート
  • おすすめ求人の提案

などのサポートが受けられます。

チーム開発で実務に近い経験ができる。

受講生同士のチームで1つのサイトを制作します。

現場での仕事内容に近い形を経験できます。

卒業後はエンジニアサロンで交流できる。

卒業後も、「DMM WEBCAMPエンジニアサロン」と呼ばれるオンラインサロンで情報交換できます。

転職保証がある。

万が一転職できなかった場合は全額返金保証があります。

転職保証制度は30歳未満の方限定なので、30歳以上の方は転職できなくても返金はありません。

国から最大で56万円の給付金が支給される。

こちらが短期集中講座と大きく違う点ですね。

厚生労働省が指定する「専門実践教育訓練給付金制度」の対象講座になっています。

事前にハローワークに申請してからこの講座を受講すると、受講が終わったときに最大で560,000円が国から支給れます。

DMM WEBCAMP 専門技術講座の料金

一括:828,000→実質350,800円(税別)

給付金で最大560,000円のキャッシュバックがあります。

分割:月々20,500円〜(初回のみ23,723円)

DMM WEBCAMP 専門技術講座の教室一覧

通学スタイルでの受講を考えている方は、以下の教室に近い場所に家を確保する必要があります。

  • DMM WEBCAMP 渋谷校
  • DMM WEBCAMP 新宿校
  • DMM WEBCAMP 難波フロントビル校
  • DMM WEBCAMP 難波御堂筋センタービル校

DMM WEBCAMP 専門技術講座の受講を検討している方の参考になりそうなもの

DMM WEBCAMPの受講を考える上で必要な部分はこの記事内で説明したのですが、公式の動画がありましたのでよろしければ参考にしてみてください。

専門技術講座とは【動画】

無料カウンセリング

DMM WEBCAMPを検討している方は、転職活動の不安やIT業界のこと、受講し関する不安を、無料カウンセリングで相談できます。

納得した上で受講を決断する方いいので、一度相談することをおすすめします。

DMM WEBCAMPの無料カウンセリングへ

DMM WEBCAMP 短期集中講座のページ

専門技術講座ではなく短期集中講座を受講したい方は、こちらからDMM WEBCAMP 短期集中講座の公式ページに飛べます。

DMM WEBCAMP 短期集中講座のページへ

DMM WEBCAMP 専門技術講座のページ

以下から、DMM WEBCAMP 専門技術講座の公式ページに飛べます。

DMM WEBCAMP 専門技術講座のページへ

DMM WEBCAMP オンライン講座のページ

専門技術講座ではなくオンライン講座を受講したい方は、こちらからDMM WEBCAMP オンライン講座の公式ページに飛べます。

DMM WEBCAMP オンライン講座のページへ

まとめ

今回はプログラミングスクール「DMM WEBCAMP 専門技術講座」について詳しく説明しました。

このブログでは、おすすめのプログラミングスクールとして、

テックキャンプ エンジニア転職(旧:【TECH::EXPERT】)

TechAcademy

についても詳しく記事にまとめています。

合わせて参考にしていただければと思います。

【元受講生が詳しく解説】テックキャンプにはどんなコースがあるのか

元カリスマ塾講師がTechAcademyについて超絶わかりやすく解説

プログラミングスクールおすすめ3社の全コースを比較した記事も近いうちにアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です