【DMMの本気!】WEBCAMPのオンラインは2ヶ月で98%転職できる

こんにちは、まさちゃんです。

今日はプログラミングスクール「DMM WEBCAMP」について記事を書いていきます

こちらのウェブCMのプログラミングスクールですね。

DMM WEBCAMPには、「短期集中講座」「専門技術講座」「オンライン講座」の3つのコースがあります。

今回はこの3つの中の、DMM WEBCAMP「オンライン講座」についての記事になります。

この記事では、

  • DMM WEBCAMP「オンライン講座」の特徴はなに??
  • 料金はどれくらい??
  • 参考になりそうな情報が知りたい!!

といった疑問にお答えしていきます。

この記事を書いている僕は、34歳未経験でプログラミングスクールに通い、10週間のカリキュラムを終えて無事に卒業。

そのままプログラミングスクールの転職支援を活用し、9月採用で内定をいただいたという経験があります。

年齢的にも、転職はかなり悩んでの決断だったので、プログラミングスクールについてはかなり詳しく調べて比較しました。

そのときの経験と、実際に受講して感じたことなどを踏まえて、なるべく簡潔にわかりやすく書いていきます。

それでは内容に入っていきます。

DMM WEBCAMP オンライン講座のカリキュラム

短期集中講座と同じカリキュラムをオンラインで学習することになります。

8週コース、12週コース、16週コースの3種類があるので、それぞれの期間内でカリキュラムを終わらせ、転職サポートを受ける流れです。

何週間のコースであろうと学習する内容は変わりません。

受講生の状況に合わせて、受講期間を選べるようになっています。

基礎プログラミング学習

サイト制作やアプリ開発に必須のプログラミングを学びます。

HTML、CSS、JS、jQuery、Ruby、Railsなど

チーム開発

受講生同士でチームを組み、ECサイトの開発を行います。

チームで協力して、課題発見から課題解決まで行うことで、開発現場での実践的なスキルを身につけます。

ポートフォリオ制作

1人でゼロからサービスの企画や設計、リリースを行い、Web開発の全ての工程を経験します。

DMM WEBCAMP オンライン講座の特徴

  1. 明確な時間割がないので、自分のペースで学習できる。
  2. 質問し放題。
  3. チーム開発で実務に近い経験ができる。
  4. 卒業後はエンジニアサロンで交流できる。
  5. 転職保証がある。
  6. ライフコーチがメンタル面を管理してくれる。
  7. キャリアコーチが最長1年間、転職サポートをしてくれる。
  8. 転職サポートが不要なら料金も安くなる。

それぞれ見ていきます。

明確な時間割がないので、自分のペースで学習できる。

これについては、DMM WEBCAMPのHPに学習スケジュールの例が載っていました。

こちらですね。

どうしても外せない予定が入ったときでも安心ですね。

質問し放題。

わからないところはメンター(講師)にオンラインで質問し放題です。

つまずいたらその時にすぐ質問できます。

チーム開発で実務に近い経験ができる。

受講生同士のチームで1つのサイトを制作します。

現場での仕事内容に近い形を経験できます。

卒業後はエンジニアサロンで交流できる。

卒業後も、「DMM WEBCAMPエンジニアサロン」と呼ばれるオンラインサロンで情報交換できます。

転職保証がある。

万が一転職できなかった場合は全額返金保証があります。

転職保証制度は30歳未満の方限定なので、30歳以上の方は転職できなくても返金はありません。

ライフコーチがメンタル面を管理してくれる。

オンライン学習の場合、周りの受講生からの刺激がないため、どうしても挫折の可能性は上がってしまいます。

ライフコーチは、受講生を孤独にさせることなく、健全なメンタルで学習に取り組めるよう、悩みや不安を取り除くサポートをしてくれます。

基本的に毎日連絡がきて、モチベーションの管理をしてくれます。

もちろん、あまり頻繁に声をかけて欲しくない受講生には、ほどほどの頻度で声かけをしてくれます。

キャリアコーチが最長1年間、転職サポートをしてくれる。

学習を開始して2ヶ月目から、キャリアサポートが始まります。

  • キャリアのヒアリング
  • 履歴書・職務経歴書の添削
  • 面接対策のサポート
  • おすすめ求人の提案

などのサポートが受けられます。

転職サポートが不要なら料金も安くなる。

転職サポートが不要という方は、料金が安く抑えられます。

料金については以下に詳しく書きますね。

DMM WEBCAMP オンライン講座の料金

8週コース(転職サポートあり)

一括:518,000円

分割:月々20,204円〜

8週コース(転職サポートなし)

一括:418,000円

分割:月々15,370円〜

12週コース(転職サポートあり)

一括:568,000円

分割:月々22,620円〜

12週コース(転職サポートなし)

一括:468,000円

分割:月々17,787円〜

16週コース(転職サポートあり)

一括:618,000円

分割:月々25,037円〜

16週コース(転職サポートなし)

一括:518,000円

分割:月々20,204円〜

DMM WEBCAMP オンライン講座の受講を検討している方の参考になりそうなもの

無料カウンセリング

DMM WEBCAMPを検討している方は、転職活動の不安やIT業界のこと、受講し関する不安を、無料カウンセリングで相談できます。

納得した上で受講を決断する方いいので、一度相談することをおすすめします。

DMM WEBCAMP オンライン講座の無料カウンセリングへ

DMM WEBCAMP 短期集中講座のページ

オンライン講座ではなく短期集中講座を受講したい方は、こちらからDMM WEBCAMP 短期集中講座の公式ページに飛べます。

DMM WEBCAMP 短期集中講座のページへ

DMM WEBCAMP 専門技術講座のページ

オンライン講座ではなく専門技術講座を受講したい方は、こちらからDMM WEBCAMP 短期集中講座の公式ページに飛べます。

DMM WEBCAMP 専門技術講座のページへ

DMM WEBCAMP オンライン講座のページ

以下から、DMM WEBCAMP オンライン講座の公式ページに飛べます。

DMM WEBCAMP オンライン講座のページへ

まとめ

今回はプログラミングスクール「DMM WEBCAMP オンライン講座」について詳しく説明しました。

このブログでは、おすすめのプログラミングスクールとして、

テックキャンプ エンジニア転職(旧:【TECH::EXPERT】)

TechAcademy

についても詳しく記事にまとめています。

合わせて参考にしていただければと思います。

【元受講生が詳しく解説】テックキャンプにはどんなコースがあるのか

元カリスマ塾講師がTechAcademyについて超絶わかりやすく解説

プログラミングスクールおすすめ3社の全コースを比較した記事も近いうちにアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です