【駅から直結!】テックキャンプ エンジニア転職の新教室 東京丸の内校を調査

こんにちは、まさちゃんです。

昨日、テックキャンプの東京丸の内校の周辺を視察(ただの散歩)してきたので、そのときの様子を記事にしていきたいと思います。

たまたま銀座に用があったので、その付近に立ち寄ったんですが、あまりにも天気が良かったので散歩をしたくなり、「あ、近くにテックキャンプの新しい教室あるじゃん。」ってことで行動に移した感じです。

行く途中の写真を何枚か撮ったので、これを使って教室までの道のりをわかりやすく説明できたらと思います。

それでは早速、本題に入っていきます。

人気記事

プログラミング学習の始め方【会社に縛られない自由な生活を手に入れる】

30代で将来の不安を解消した話【嫌なことからは徹底的に逃げる】

テックキャンプの無料オンラインカウンセリングの内容【申し込み強制ナシ】

テックキャンプ エンジニア転職のメンターの対応について元受講生が暴露

テックキャンプ エンジニア転職の年齢制限と年齢層【34歳受講体験記】

テックキャンプ東京丸の内校の場所

テックキャンプ 東京丸の内校

東京都千代田区丸の内3丁目3−1

新東京ビル4F

有楽町駅から徒歩3分

東京駅から徒歩2分

行ってみてわかりましたが、東京駅から丸の内方面の出口を出て、大きなビルがドーンドーンと立ち並んでいるエリアがあるのですが、本当にそのど真ん中にあるどでかいビルに教室を構えています。

僕が通っていた渋谷の教室も綺麗で素敵だったのですが、そちらの若々しい雰囲気の街並みとは反対に、東京丸の内校はもっと落ち着いた雰囲気のオフィス街にあります。

テックキャンプの公式ページには東京駅と有楽町駅からの徒歩時間が記載されていますが、二重橋前駅からは徒歩2分、日比谷駅からも徒歩2分の場所にあります。

遠方からテックキャンプに通う期間だけ東京に住もうと考えている方は、千代田線や日比谷線の沿線も検討すると選択肢が増えそうですね。

テックキャンプ東京丸の内校への行き方(地上編)

丸の内南口の改札を出る。

今回は遠方から通う方でも利用しやすい東京駅からの経路を調査(ただの散歩)しました。

まず、東京駅のたくさんある出口の中から、丸の内南口の改札を出ます。

ここで間違えると広大な駅の中をさまようことになるので気をつけてください。

改札を出るとこんな景色です。

左手の横断歩道を渡る。

丸の内南口を出るとすぐ左手に、横断歩道が見えます。

これですね。

これを素直に渡ります。

と、ここでスーツ姿の若いお兄ちゃんに声をかけられました。

何やら新人研修の一環で、街の人たちと名刺交換をしているとのこと。

怪しすぎるので当然スルーして真っ直ぐに横断歩道へ。

後から調べたのですが、不動産の営業の方だったようで、間違えて名刺交換をしてしまうと、会社に直接営業の電話がかかってくるそう。。。

道ばたで知らない人に声をかけられて名刺交換しちゃうような気弱な方を狙っているとのこと。

土地勘のない方、気をつけてください。

東京は怖い街です。笑

正面にあるKITTEを右へ。

話がそれましたが、ここで戻します。

横断歩道を渡ると、正面がこちらのビルです。

KITTE。

名前からわかる通り、郵便局関連のビルのようですね。

そのKITTEに沿って、右方向へ。

この方向です。

1つ目の交差点をKITTEに沿って左折。

そのまま直進すると1つ目の交差点があるので、こちらもKITTEに沿って左へ曲がります。

こんな感じの景色が見えると思います。

この道を進み、1つ目の信号がこちら。

お洒落な感じのビルがありますが華麗にスルーして次の信号まで進みます。

2つ目の信号「東京国際フォーラム西」に新東京ビル。

すると2つ目の交差点はこんな感じになっています。

交差点の名前は「東京国際フォーラム西」です。

はい、この写真の正面に写っているのが、テックキャンプ東京丸の内校の入っている「新東京ビル」になります。

エレベーターで4階に上がり到着。

中に入ると案内板があり、テックキャンプは435とのことなので、エレベーターで4階へあ上がると到着です。

ここまで徒歩で5分くらいでした。

駅近でありがたい。

と、感心していたら新東京ビルの入り口横に駅への地下通路を発見しました。

ここを通れば駅から地下通路を通って雨に濡れることなく新東京ビルまでたどり着ける!!

ということで、東京駅から地下通路を通って行く経路についても書いておきます。

テックキャンプ エンジニア転職 公式サイト
https://tech-camp.in/expert

テックキャンプ東京丸の内校への行き方(地下通路編)

JRの京葉丸の内改札を出る。

まず東京駅に着いたら、京葉丸の内改札口に向かいます。

こちらがその改札口。

東京駅の改札にしては小さいですね。

正面の広い通路を直進。

その改札を出ると、正面はこんな感じに。

かなり広々とした通路ですが、昼過ぎということもあって人通りはまばらでした。

新東京ビルへ行くには、この通路をそのまま直進します。

突き当たりのある細い通路を直進。

すると、突き当たりはこんな感じに。

ちょっと写真の写りが悪いのですが、黄色い案内板に新東京ビルの文字が。

というわけで、この細い通路を直進します。

突き当たりにあるエレベーターで上る。

すると今度は突き当たりがこんな感じになっています。

奥に見えているエスカレーターをなんの疑いもなく上がります。

奥に見える階段を上ると新東京ビルに到着。

上がりきったところにこんな感じの柱があります。

この柱の案内通りに奥の階段を上ると、外の空気を1ミリも吸うことなく新東京ビルに到着します。

この経路だと、改札を出てから2分で到着します。

テックキャンプの公式ページに載っていた、東京駅徒歩2分というのは、こちらのルートを使ったときの時間ですね。

まあ改札がちょっとマイナーな出口なので、たどり着くまでに少し時間がかかります。

地上を通った場合と所要時間は変わらないと思っていただいて大丈夫です。

とにかく、雨に濡れず、直射日光にさらされずに教室まで行けるのはありがたい限りですね。

テックキャンプ エンジニア転職 公式サイト
https://tech-camp.in/expert

まとめ

というわけで今回は、令和2年6月1日に新しく開校した、テックキャンプ東京丸の内校の行き方を調査(ただの散歩)しました。

いきなり思いつきでやってみた調査(ただの散歩)でしたが、個人的にかなり楽しかったので近いうちに渋谷の教室分も記事にしていきたいと思います。

東京丸の内校もそうですが、渋谷の3校も大きく看板などは出ていません。

僕も渋谷でカウンセリングを受けたときは、かなり迷いながらなんとかたどり着いた記憶があります。笑

初めて行かれる際は、時間に余裕をもって行くことをおすすめします。

おすすめ記事

【転職成功率99%】テックキャンプの転職先や年収、サポートがすごすぎる

【テックキャンプの挫折率は10%】元受講生が学習環境について解説

公務員辞めたいと思ったから30代で転職した話をする【後悔なし】

学生がテックキャンプ エンジニア転職を受講するのがめちゃおすすめな理由

あわせて読みたい記事

テックキャンプ エンジニア転職の料金は高いのか【10週間通った僕の感想】

テックキャンプ エンジニア転職のスケジュール・時間割を元受講生が解説

【ニート・フリーターにもおすすめ】テックキャンプ受講はメリットしかない

あのホリエモンがベタ褒め!最強のプログラミングスクールを紹介

プログラミングスクールはスパルタなイメージだけど実際どうなの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です