テックキャンプ名古屋栄校の評判・口コミや料金を元受講生が解説

こんにちは、まさちゃんです。

今日は愛知県にあるテックキャンプ名古屋栄校について記事を書いていきます。

この記事を読むと、

  • テックキャンプ名古屋栄校の評判・口コミは??
  • 料金はどれくらい??

といった疑問が解決します。

この記事を書いている僕は、34歳未経験でテックキャンプ エンジニア転職に通い、10週間のカリキュラムを終えて無事に卒業。

そのままプログラミングスクールの転職支援を活用し、9月採用で内定をいただいた経験があります。

そのときの経験と、実際に受講して感じたことなどを踏まえて、なるべく簡潔にわかりやすく書いていきます。

それでは早速、内容に入っていきます。

人気記事

プログラミング学習の始め方【会社に縛られない自由な生活を手に入れる】

プログラミングを趣味にするとできること【副業として最強】

テックキャンプで作った個人アプリを公開【30代未経験で受講】

テックキャンプ エンジニア転職の料金は高いのか【10週間通った僕の感想】

プログラミングスクールのマンツーマンレッスンは意味ないです。

テックキャンプ名古屋栄校の場所

テックキャンプ 名古屋栄校

愛知県名古屋市中区栄3丁目13−20 栄センタービル3F

栄駅から徒歩7分

他のテックキャンプの教室同様、駅近のきれいな教室で学習できるのは嬉しいですね。

テックキャンプ名古屋栄校で受講できるコース

テックキャンプには、

の3つのコースがあります。

このうち、テックキャンプ名古屋栄校で受講できるのは「テックキャンプ エンジニア転職」です。

テックキャンプ エンジニア転職以外のコースを希望する方は以下に詳しくまとめてありますのでチェックしてみてください。

テックキャンプ デザイナー転職のカリキュラムや特徴を詳しく解説

【本田圭佑さんも受講】テックキャンプのイナズマコースがすごいので解説します

テックキャンプ エンジニア転職

テックキャンプ エンジニア転職は、最短10週間でプロのエンジニアに転職できるコースです。

10週間で転職を目指す「短期集中スタイル」の他に、夜間・休日のみの学習で半年間かけて転職を目指す「夜間・休日スタイル」もあります。

特徴はいろいろあるのですが、主なものを以下に書いておきますね。

  • 最短10週間で学習がプロのエンジニアに転職できる。
  • 通学での受講、オンラインでの受講、どちらも可能。
  • 600時間の濃密なカリキュラム。
  • 個人でのオリジナルアプリ開発。
  • いつでも質問し放題。
  • 挫折防止のため、メンタル面をサポートするスタッフがいる。
  • 転職サポートが充実。
  • 転職成功率99パーセント。
  • 返金保証がある。

テックキャンプ エンジニア転職のカリキュラムや特徴などの詳細は、別記事「テックキャンプ エンジニア転職のカリキュラムや特徴を元受講生が詳しく解説」で書いています。

受講を検討している方はチェックしてみてください。

テックキャンプ名古屋栄校の評判・口コミ

テックキャンプ名古屋栄校について、Twitter上での評判・口コミをいくつかご紹介しますね。

ちなみに圧倒的に良い評判・口コミの数が多かったので、今回は良い評判を載せています。

悪い口コミまで含めて全てが気になるという方は、「テックキャンプ エンジニア転職の評判【受講して感じたギャップ】」で詳しくまとめているのでチェックしてみてください!

こちらの方は中間試験で苦労されたようですね。

中間試験は基礎カリキュラムの内容を確認するもので、これをクリアしないと応用カリキュラムに進めません。

受講を開始してから最初の関門です。

メンターがマンツーマンで解説してくれたとのことで、メンターの熱意、受講生への想いの強さがわかりますね。

僕もテックキャンプ エンジニア転職を受講したときはメンターにかなりお世話になりました。

理解できるまで根気強く教えてくれます。

テックキャンプに通うためにパソコンを買った未経験34歳でもなんとかしてくれるので、諦めなければ絶対にできるようになります。

まあ諦めそうになっても、テックキャンプの場合はメンタル管理のスタッフもいるので諦められないんですけどね。笑

そしてこちらは先ほどの方のその後のツイートです。

テックキャンプ エンジニア転職を無事に卒業し、就職も決まったみたいですね。

岐阜県の会社とのことなので、テックキャンプの紹介ではないかもしれませんが、無事に決まって良かったですね。

おめでとうございます。

テックキャンプの転職サポートは、就職が決まるまで続くのが嬉しいところです。

キャリアアドバイザーも常に気にかけてくれ、心が折れそうなとき、不安なときにたくさん励ましてもらいました。

応募書類の添削や面接対策も、何回やってもらったことか。。。

転職成功率も99パーセントと、実績もあります。

本当に、めちゃめちゃ頼りになります。

この方は最終課題発表会なので、ついに卒業ですね。

メンターライフコーチに感謝したい。」

この気持ち、めちゃわかります。

テックキャンプに通うと、10週間でメルカリレベルの実際に世の中で使われているサービスが作れるようになります。

ですが、もちろんそこに至るまでにはたくさんの壁があるわけで。。。

メンター、ライフコーチはもちろん、一緒に学習した同期の受講生がいてくれたおかげで頑張れたというのは間違いないですね。

ひとりでやってたら絶対に10週間でこれだけの成長はできません。

テックキャンプ エンジニア転職は、オンラインで受講する場合も同期の受講生とコミュニケーションをとる機会があるとのことで、遠方の方でも良い10週間を過ごすことができますよ。

テックキャンプ エンジニア転職の受講スタイル

テックキャンプ エンジニア転職には、10週間でプロのエンジニアに転職できる「短期集中スタイル」と、半年かけてじっくり学習していく「夜間・休日スタイル」の2種類があります。

学習する内容は全く同じなので、すでに退職していて時間に余裕がある方は短期集中スタイルでの受講がおすすめです。

反対に仕事をしながら学習を進めたい方は夜間・休日スタイルが良いですね。

ちなみに、全てのカリキュラムをオンラインで受講することもできるので、通学ではなくそちらを希望する方は「テックキャンプのオンラインコースの特徴や料金を元受講生が詳しく解説」をチェックしてみてください。

テックキャンプ名古屋栄校の料金

テックキャンプ エンジニア転職はどこの教室に通っても料金は同じです。

10週間でプロのエンジニアに転職できる「短期集中スタイル」と、半年かけてじっくり学習していく「夜間・休日スタイル」、どちらのスタイルで受講するかによって料金が違ってきます。

短期集中スタイル
一括:648,000円(税別)
分割:月々35,000円〜
夜間休日スタイル
一括:848,000円(税別)
分割:月々46,000円〜

短期集中スタイルの方が料金は安く抑えられますね。

かなり高額な料金と感じるかと思いますが、受講した僕としては、この料金でも受講する価値は大いにあると感じました。

本当に最高の環境で学習できます。

これだけ高額な料金になるのは、テックキャンプ エンジニア転職のサポートがかなり手厚いのが理由です。

600時間の濃密なカリキュラム、99パーセントの転職成功率、いつでも質問し放題の環境など、かなりサポートが充実しています。

その辺りについては「テックキャンプ エンジニア転職の料金は高いのか【10週間通った僕の感想】」で詳しく書いているので、気になる方はチェックしてみてください。

無料カウンセリング

テックキャンプ エンジニア転職、は、受講する前に無料カウンセリングを受ける必要があります。

気になっている方は以下から公式ページへ飛べるのでどうぞ!

テックキャンプ エンジニア転職 公式サイト
https://tech-camp.in/expert

テックキャンプ エンジニア転職の無料カウンセリングについては、僕の体験談を別記事にまとめています。

無料カウンセリングを受けることに不安がある方は、以下の記事を覗いてみてください!

今回は以上になります。

おすすめ記事

プログラミングスクールの勉強時間はどのくらい?独学との比較

マコなり社長のテックキャンプの料金や特徴を元受講生が紹介

テックキャンプ エンジニア転職のカリキュラムや特徴を元受講生が詳しく解説

【2021年版プログラミングスクール比較】経験者がおすすめをガチ紹介

あわせて読みたい

プログラミングスクールに初心者が通うとどうなるのか【34歳、未経験の挑戦】

【ニート・フリーターにもおすすめ】テックキャンプ受講はメリットしかない

【転職成功率99%】テックキャンプの転職先や年収、サポートがすごすぎる

【テックキャンプの挫折率は10%】元受講生が学習環境について解説

プログラミングスクールで即戦力のエンジニアにはなれません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です