【本田圭佑さんも受講】テックキャンプのイナズマコースがすごいので解説します

こんにちは、まさちゃんです。

今日はプログラミングスクール、テックキャンプの「イナズマコース」について記事を書いていきます。

テックキャンプのイナズマコースというと、サッカー界のカリスマ、本田圭佑さんが受講したことでも話題になりましたね。

こちらの動画は、本田圭佑さんと、テックキャンプのマコなり社長が対談した動画です。

本田圭佑さんがどのような気持ちでイナズマコースを受講し、そこで得たスキルをどのように活かしているかが語られていますね。

「お金はなくなりますよ。会社も潰れます。でも能力は奪われないですから。」

カッコ良すぎるお言葉✨

本当にその通りだと思います。

イナズマコースを受講すると、短期間で絶対に挫折せずにプログラミングの基礎が学べます。

というわけでこの記事を読んでいただくと、

  • テックキャンプのイナズマコースってどんなコース??
  • 料金や学習期間はどんな感じなの??
  • 完全に未経験だけど受講できる??
  • どんな人におすすめなの??

といった疑問が解決します。

この記事を書いている僕は、34歳未経験でプログラミングスクールに通い、10週間のカリキュラムを終えて無事に卒業しました。

そのときの経験と、実際に受講して感じたことなどを踏まえて、なるべく簡潔にわかりやすく書いていきます。

それでは早速、本題に入っていきます。

人気記事

プログラミング学習の始め方【会社に縛られない自由な生活を手に入れる】

プログラミングを趣味にするとできること【副業として最強】

【転職成功率99%】テックキャンプの転職先や年収、サポートがすごすぎる

テックキャンプ エンジニア転職の料金は高いのか【10週間通った僕の感想】

テックキャンプで作った個人アプリを公開【30代未経験で受講】

本田圭佑さんが受講したテックキャンプのイナズマコースとは

テックキャンプには主に3つのコースがあります。

テックキャンプ エンジニア転職10週間でプロのエンジニアに転職できる。
テックキャンプ デザイナー転職10週間でプロのWebデザイナーに転職できる。
テックキャンプ プログラミング教養ゼロからオリジナルサービスの開発を学べる。

この3つですね。

テックキャンプのイナズマコースはこのプログラミング教養コースの中の1つのスタイルです。

転職を目指すのではなく、Webサービスがどのような仕組みで作られているのかを、実際にコードを書きながら学んでいくコースになります。

テックキャンプのイナズマコースの学習期間・時間

平日毎日2時間、休日各10時間を全てオンラインで学習し、トータル7日間でカリキュラムを終了します。

合計で30時間です。

テックキャンプの公式ページに、学習スケジュールの例が載っていたので貼っておきますね。

テックキャンプのイナズマコースの特徴

次に、テックキャンプのイナズマコースの特徴をみていきましょう。

主な特徴は以下の通りです。

  • 7日間でWebサービスの仕組みを理解できる。
  • いつでもプロの講師に質問し放題。
  • オンライン完結でも挫折させないサポート体制。
  • 仕事をしながらでも集中して学べるスケジュール。
  • 開始4日以内なら全額返金保障。

めちゃめちゃ手厚いサポートが受けられる感じですね。

それぞれ説明していきます。

7日間でWebサービスの仕組みを理解できる。

イナズマコースは先ほども書いた通り、7日間、合計30時間で学習が完了します。

これが最大の特徴ですね。

だらだら学習していてもしょうがないので、1週間で叩き込みます。

仕事をしながらでも無理なく学習できる時間設定になっていますね。

いつでもプロの講師に質問し放題。

わからないことがあったときにいつでもプロの講師(メンター)に質問できる環境が整っています。

こちらはイナズマコースに限らず、テックキャンプの強みとして挙げられるところですね。

テックキャンプのメンターについては、エンジニア転職を受講したときの対応を「テックキャンプ エンジニア転職のメンターの対応について元受講生が暴露」にまとめました。

詳しく知りたいという方はどうぞ!

オンライン完結でも挫折させないサポート体制。

プログラミングをオンラインで学習するときに頭に浮かぶ一番の不安は、「挫折せずにやり切れるか。」だと思います。

ただでさえ未経験でプログラミングという難しそうなことに挑戦するのに、オンラインで孤独にやるなんて。。。

という不安を感じるのは当たり前のことですよね。

イナズマコースでは、メンターが定期的に疑問点の確認をしてくれます。

もともと挫折防止のサポートには定評のあるテックキャンプなので、この辺りも心配しないで大丈夫ですよ。

仕事をしながらでも集中して学べるスケジュール。

イナズマコースの学習スケジュールについては先ほども書きましたね。

平日に2時間ずつ、休日に10時間ずつで合計30時間です。

仕事をしながらでも無理なくやり切れるスケジュールですね。

開始4日以内なら全額返金保障。

学習する環境は最高ですが、どうしてもというときは受講料を全額返金して途中でやめることも可能です。

とりあえず受け始めてみて、しんどすぎたら全額返金してもらって終了。

ということができます。

迷っているならまずやり始めてみるのがおすすめです。

テックキャンプのイナズマコースで学べること

この記事を読んでいる方はおそらくプログラミング未経験の方だと思うので、本当にザックリとした内容だけ説明しますね。

Webサイトの見た目がどうやって作られているのか

(例)文字を表示する。背景の色を変える。写真を挿入する。

Webサイトがどのように動いているのか

(例)投稿する。コメントする。計算する。

Webサイトのデータがどのように管理されているのか

(例)入力した内容を保存する。編集する。削除する。

この辺りのことが学べます。

実際にWebサイトを作りながら、どのような仕組みで作られているかを学んでいきます。

テックキャンプのイナズマコースの料金

イナズマコースの料金:198,000円(税別)

1週間だけの学習でこの料金は高い。。。

と思う方もいると思いますが、逆です。

他のプログラミングスクールでもっと長い期間をかけて学ぶ内容を、たった1週間で学べることに価値があるんです。

時間をお金で買うような感覚ですかね。

ダラダラ時間をかけてやるよりも絶対にこっちの方がいいです。

ちなみに、プログラミングスクールには無料で受講できるところもあります。

以下のGEEK JOBなんかは完全無料で最短22日で転職までできるプログラミングスクールです。

テックキャンプの受講料が高いと感じる方は、こちらを検討してみるのもありですね。

https://camp.geekjob.jp/

イナズマコースは完全に未経験でも受講できる!!

テックキャンプは全てのコースが完全未経験の方でも受講できるようになっています。

イナズマコースもプログラミングについて無知識の状態で受講できます。

ちなみに僕はテックキャンプ エンジニア転職を受講したのですが、完全未経験でも問題なく学習を進めることができました。

パソコンの貸し出しもしてくれるので、プログラミングに興味があるなら何も心配せずに申し込んで大丈夫です。

テックキャンプのイナズマコースこんな人におすすめ!

  • プログラムを書く人の気持ちを理解したい方
  • プログラミングに興味があるが、何から始めたら良いかわからない方
  • 今後の仕事上でのキャリアにプログラミングの知識を活かしたい方
  • 自分がプログラミングに向いているか試してみたい方
  • いつでも質問できる環境で学習したい方
  • 絶対に挫折せずに学び切りたい方

上記のような方はテックキャンプのイナズマコースを受講することで満足感を得られる可能性が非常に高いです。

料金が高めな分、1週間で今までに味わったことがないくらいの圧倒的成長を感じられるはずです。

何度も言いますが、納得いかなければ4日目までは全額返金が可能です。

気になっている方は早めに無料カウンセリングで胸の内を伝えてみてください。

きっと、背中を押してもらえますよ!

https://tech-camp.in/technology
テックキャンプ プログラミング教養 公式ページ
https://tech-camp.in/technology

こんな人はテックキャンプのイナズマコースを受講しない方がいい

  • これからエンジニアとして生きていくことを決めている方
  • 学んだ知識を使って転職を考えている方

上記のような方はイナズマコースではなく、テックキャンプ エンジニア転職を受講した方がいいですね。

https://tech-camp.in/expert

転職成功率は驚異の99パーセントで、転職できなければ全額返金してもらえます。

未経験者も受講可。

働きながらでも受講できますよ。

テックキャンプ エンジニア転職 公式サイト
https://tech-camp.in/expert

詳しくは「テックキャンプ エンジニア転職のカリキュラムや特徴を元受講生が詳しく解説」をチェックしてみてください!

イナズマコースが気になっている方は、無料カウンセリングで相談するべし!

イナズマコースは7日間のオンライン学習で全て完結するお手軽なコースですが、料金は198,000円と、決して安い金額ではないですよね。

なので、不安なことや悩みは全て解決してから、納得した上で受講することをおすすめします。

テックキャンプでは、受講を迷っている方のために無料相談会やオンライン相談を実施しています。

無理な勧誘などはないので、気軽に人生相談する気持ちでカウンセラーに話を聞いてもらうのがいいですよ。

https://tech-camp.in/technology
テックキャンプ プログラミング教養 公式ページ
https://tech-camp.in/technology

ちなみに僕もテックキャンプ エンジニア転職を受講する前はとても悩みまして。。。

無料相談を2回ほど受けさせていただきました。

そのときの感想を「【体験談】テックキャンプ(エンジニア転職)の無料カウンセリングを受けた感想」にまとめていますので、よろしければご覧になってください。

というわけで、今回は本田圭佑さんも受講した、テックキャンプの「イナズマコース」について詳しく記事にしてきました。

自分の価値を高めることは、間違いなく将来のプラスになります。

プログラミングに興味がある方の第一歩目として、イナズマコースはとてもおすすめです。

今回は以上です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です